4月1日号
(通刊1019号)
農園新聞社・刊
 
 TOPIX
 
社会 | 政治 | 経済 | スポーツ | 天気 | コラム
 現在位置:農園日報TOP>コラム>記事

天下統一への道は遠い?
2007年03月30日


 最近、ある活動家に元気がない。

 Thorで世界征服をと気を吐いていたハンター、ぽてろんぐ(BaseLv73)である。
 例年になるとこの時期はいつも活動を開始するものであるが、今年はまったくその足音が聞こえてこない。

 本人の体調不良という話もあるが、真相はやはり本人のやる気なのだろうか。

 近い筋のウィザードは言う。

 「ぽてちゃん(=ぽてろんぐの愛称)本人はまだ世界制覇の意志を持っているようなのですが、なにぶんにも不器用で制圧したあとのことを考えてないみたいなんです。それで、毎年4月くらいになると大勢をひっくり返されて泣きを見るというか……手伝ってあげたい気はするんですけど、やっぱりもともと住んでいる人にも悪いですし……」

 意志はあるが具体的な計画が伴っていない、いわば行き当たりばったりの状態なのだろう。
 理解されにくい野望のためになかなか人が集まらないようだがこのウィザードは最初から最後まで付き合い通すつもりのようだ。

 「(ぽてろんぐを)見捨てる? それはありません。なぜって……だって、がんばってる人には夢をつかんで欲しいじゃないですか。わたしは応援しますよ、出来るだけみんな仲良くできる方法で(笑)」

 世界征服という野望は素晴らしい。
 だが、……そのそばにある友情に気づくこと。それが大事だ。

 (編集部)


 【PR】
 ・狩場の悩みも一発解消! MOBやドロップ情報も網羅! →【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.
 ・狩りの合間のひとときにハーブ刈りなどいかが? 業界No1の情報量! →くさむしれ。

2007/04/01 April
このページの記事はほぼ全てネタです(持ちキャラが写っているもの除く)
実在の団体・事件等とは一切関係ありません。
Copyright(c)2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
inserted by FC2 system